ブログ

2018年2月18日(日)カシエカジュアルアートオークション参加エントリー受付中

 

京都でカジュアルなアートオークション開催決定

あなたはこれまでに絵画オークションに参加されたご経験はありますか??

ほとんどの答えが『NO』だと思います。

絵画とか美術とか“何となく素敵”とは思うけど、自分にはよく分からない。

そんなあなたに是非ともお越しいただきたオークションイベントがあります。

 

 

カシエカジュアルアートオークション

このオークションのコンセプトは『アートをもっと身近に、誰でも楽しんでいただけるイベント』です。出品作品を手がけているのは今まさに芸術家として頑張っている若手アーティストの皆さんです芸術やアートに詳しくなくても問題ありません。まずは本物の原画に触れて、そして眺めて、アーティストとお話しして見てください。きっとこれまで遠かったアートの世界が近くこと間違いありません。

アートは専門家でなくても、楽しむことができます。もちろん美大なんて出てなくても楽しめます。

参加料は無料、オークション開始価格は3,000円〜と非常にカジュアルなプライスです。

落札しなくてもOKです、会場の雰囲気を楽しむだけでも価値があるかと思います。

 

カシエカジュアルアートオークションの出品作品

その他、出品予定作品は50作品!

オークションのパンフレットご希望の方はこちら

 

<開催概要>

開催日 2018年2月18日
時間 13:00〜16:00(受付開始12:30〜)

※出品アーティストの皆様は11:00会場集合

場所 紫明会館(京都市北区小山南大野町1番地)

会場へのGoogleMapはこちら

出品作品予定数 50作品
オークション開始価格 3,000円〜
主催 株式会社Casie
参加申し込み方法 コチラのフォームより

 

 

<電車でお越しの方へ>

地下鉄「鞍馬口駅」(JR京都駅から地下鉄で10分)から徒歩5分、(紫明通り烏丸通り交差点を西へ歩き北側に面する洋館3階建の建物です。)会場には、駐車場、駐輪場は御座いません。公共交通機関のご利用をお願い致します。会場の場所、交通アクセスにつきましての会場(紫明会館)への直接のお問い合わせは御遠慮下さい。

■ お問い合わせ:株式会社Casieオークション係 担当 小池(080-6156-3551)

 

<お車でお越しの方へ>

会場には駐車場はありませんが、会場から徒歩1分の場所に市営の紫明通駐車がございますのでそちらをご利用ください。

■ 紫明通駐車場 〒603-8157 京都市北区紫野宮東町1番地の1

 

 

たくさんの若手アーティストと触れ合ってみてください

今回のオークションでは約20名ほどの若手アーティストが会場で自分の作品を簡単ではありますがプレゼンテーションします。どんな想いでその作品を描いたのか。作品はどうやって、どれくらいの時間をかけて完成させたのか。作品の中に秘められたストーリーはどんなものがあるのか。などなど。

アーティストと作品を同時にその場で鑑賞できるまたとないチャンスです。ただし中には恥ずかしがり屋のアーティストもいるので優しく接してあげてください(^^)

アーティストから直接作品の説明を聞いたり、直接お話ししたりすることで、一気にアートとの距離が近きます。お子様づれでもOKです、是非2018年は芸術という新しい趣味にチャレンジしてみませんか!?

Casieに所属するアーティストの一部をご紹介するマガジンも好評です、合わせてご覧ください。

関連記事:Casieアーティストマガジン

また、今回のオークションでは落札価格の全額をアーティストに還元します。あなたがパドルを上げることで、若手アーティスト(未来の巨匠)を応援するすることにつながります。是非ともご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

オークション参加申し込みフォーム

下記の参加申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

主催運営の株式会社Casieオークション係より詳細ご案内のご連絡を差し上げます。(ご連絡先のメールアドレスにお間違いのないようにご注意ください)

 


主催企業:株式会社Casie

住所:〒601-8034 京都市南区東九条南河辺町65-1

連絡先:075-286-3445(オークション係)

関連記事

ページ上部へ戻る