ブログ

美容サロン@大阪/定額制絵画レンタル導入

去年の夏ごろからCasieさんの絵画レンタルサービスを利用させてもらっています。

私は大阪市内でまつ毛のエクステンションとネイル。雑貨販売などをやってます。

芸術に関する知識はあまりありませんが、個人的な趣味でお店にはアートを飾ったりよくしてます。

ただ、原画ってのはなかったですね。コピーとかポスターとかばっかり。

だいたい街で売ってるアートってコピーしかないでしょ!?

原画を買うって言っても高いし、そもそも自分の好きな作品に出会えることなんてないんですよね。

▲アジアンテイストでおしゃれな雰囲気の施術室

「絵画をレンタルする」っていう発想は正直わたしの中には全くありませんでした。

だって普通の考えだと、絵画とかアートって買うものだし、好きな人は集めますもんね。

Casieさんのサービスを知ったのはインスタグラムがキッカケでした。

私と同じような美容サロンさんが「絵画レンタルを初めてよかった!」みたいな記事と写真があったので読みました。

確かに、着せ替えられるのは良いな〜。

しかも作品点数がかなり多いので、もしかしたら自分の好きなアートを見つけることができるかもしれない。

という期待を持ちました。

 

 

額なしで飾りたい


▲Casieからレンタルした絵画作品

絵画を選ぶ基準は、まず自分が好きだと思えるかどうかですね。これが一番大事。

あとは額なしで生の状態で飾ってもOKなもの。

もちろん取り扱いには注意してるし、うちの店は禁煙だから絵画を損傷しないようにはしてますよ、安心してくださいね(笑)

額があるとそれだけでうちのお店に合わないんですよね〜。

クールじゃないっていうか、何ていうか。

でもそういう無理難題!?なのかな、にも親切に対応してくれてるCasieさんには感謝してます。

そろそろご契約して半年くらい??

だいぶ私の趣味を分かってもらえてる気がしています。

レコメンドが上手ですよね、ほんと。

 

一番気に入ってるのは着せ替え


▲カッコいいオーナ様にご登場いただきました

 

やっぱり一番Casieさんのサービスで気に入ってるのは着せ替えですね。この作品で2作品目!?かな。

季節によって絵画を変えられる〜というより、私は気分屋なのでしょっちゅうお店の模様替えをしちゃう。

その時にアートも一緒に着せ替えられるっていうのが一番私に向いています。

しかもWebカタログをいただいてますが、毎日新しい作品がアップロードされてるから楽しい。

引き続きレンタルは続けようと思ってますよ。

あっ、今度はオークションされるんでしたよね!?初めて原画を購入する体験してみようかと思います。

 

▼レンタルしていただいた作品をご紹介▼

作品タイトル「無題(2017050001)

 

作品タイトル「singing wave」


<編集後記>

とっても独特でカッコいい雰囲気を持つオーナー様とお店でした。こちらのお店はかなりの人気店らしく、

取材中も次から次にお客様がご来店されていました。

オーナーさまの雰囲気がとにかくかっ良くて(何度も言いますがww)

お客様ともまるでお友達のようなコミュニケーションを取られていました。

こんな素敵なお店にCasieの定額制絵画レンタルサービスが選ばれて逆に光栄でした。

引き続きよろしくお願いします(^^)

関連記事

ページ上部へ戻る