ブログ

”女性の美しさ”をテーマに。表情の奥に魅せるミステリアスな魅力 / 絵画アーティスト yuki tanaka

Yuki Tanaka’s Profile

「女性の美しさ」をテーマに描く作品が人気のアーティスト。独学で絵を学び、枠にとらわれない作品を発信する。現在は仕事と両立をしながら、作品の制作を行う。
影響を受けた作家:寺田克也、ヒグチユウコ
Instagram:https://www.instagram.com/yuki_tanaka7771/

 

「女性の美しさ」をテーマに作品を描く、Yuki Tanakaさん。
繊細な線と美しい色使いで描かれる女性は、どこかミステリアスでアンニュイな表情を浮かべる。
「表情がない方が好きなんですよね、感情がパッとわからない方が、観ている人も想像できると思うんです。何考えているんだろうとか、どんな気持ちなんだろうとか。」
そんな、Tanakaさんの描く女性からは「セクシー」とか「キュート」とかそういった単純なものではなくて、女性の潜在的な美しさが見えてくるような気がする。

 

▲「アネモネガール」Yuki Tanaka

 

また、作品には「女性」以外に「花」がよく登場する。

「花を先に決めてから描き始めることもあるし、その逆もありますね。花言葉から連想して描くこともあります。」

 

▲「希望」Yuki Tanaka

「絵を描く理由は、夢があるからなのかな。今まで長く続けてきたことって”絵を描くこと”以外になかったんです。

だから、絵ぐらいは真面目にやって、どこまで行けるか挑戦してみたいなって。」

今後も、確立した世界観の中で、様々なチャレンジをするTanakaさんから目が離せない。

 

編集後記

表面的な美しさだけでなく、内面から滲み出るような潜在的な美しさを描くTanakaさん。構図や色合いも美しく、女性からも共感を得そう。Instagramでは、作品が出来上がるまでの工程も公開しているのでチェック。

 

Yuki Tanakaさんの作品はこんな場所に合いそう

人物画としてだけでなく、インテリアの一部として馴染みやすい作品だと思います。お気に入りの女性を選ぶのもいいし、色合いや花から選ぶのも素敵。自分の部屋はもちろん、雑貨屋さんやアパレルショップにも。喫茶店などの飲食店にもハマりそうです。

 

interview&text:miwo tsuji

関連記事

ページ上部へ戻る