ブログ

会計事務所の壁に1つの絵画をレンタルで導入

大阪市内の会計事務所さんにて、定額制絵画レンタルのご利用が開始しました。

お客様からのお声をこちらにご紹介させていただきます。

 

============================

長年事務所の壁は殺風景でした。もう何年だろう、10年近くなるのかな。

キッカケは新しく入社した女性社員の言葉でした。

「ここの事務所、お客様も来るのにあまりに殺風景じゃないですか?」

10年かんもこの事務所にいると全く気に留めていませんでしたけど、言われてみると日に日に殺風景が嫌になってきたんですよ。

それで、女性スタッフにポスターを選んでもらったり、観葉植物を置いてもらったりしたんだけど、何だかんだちょっと安っぽい感じが否めないんですよね。

そこで、「そうだ!絵画はどうか!?」って話になったんだけど、そもそも絵画なんてどこに売ってるのか分からない。さらに言うと自分たちの予算で購入できる絵画があるのだろうか!?と言う不安もありました。一度試しに画廊に行ってみたんですけど、そこで更に気づいたのが「何を、どうやって選べばいいんだ?」と言うことでした(笑)

自分達にはまだまだ絵画なんて手が届かないもんだよな〜と諦めかけた時でした。

偶然読売新聞にCasieさんが出ているのを見つけたんですよ!

ほんとこの偶然は奇跡的でしたね。

絵画のレンタルサービスがあるなんて想像もしなかったので驚きました。

月額制で料金もナイスプライス!しかも着せ替えられると言うから更に驚きました。

絵画初心者からすると、いくつか実際に飾ってみて自分の好みを見つけたり、オフィスに合う絵画を選んだりできるようになると思うんです。まだわかりませんけど(笑)これからいろんな作品を飾らせてもらって、いい雰囲気のオフィスに仕上げていこうと思います。

毎回絵を選ぶ楽しみができました。

自宅にも飾らせてもらおうかと考えています。

============================

 

関連記事

ページ上部へ戻る